2015年03月20日

新庄の田舎の雪景色

新庄の雪景色





新庄に限らず、冬の東北は寂しいですね。

でも一年のうちにこんな幻想的な風景に出会います。

都会にはどうしたって求めることが出来ない風景です。

こんな雪景色に出会うと、暗い家に入ってもしばらく茫然として、

慌ててまた表に出てみたが、あの色彩に出会うことはありませんでした。

一瞬なんですね。

ある友人が杢蔵山の冬山登山をした時、尾根の片側が紫色した風景に出会い、

その色彩が下山してからもずっと脳裏から離れない、と話していました。

遠くを見るような眼をしていたが、なんかわかるような気がしました。

裏日本の冬は本当に寂しいですね。

まあ、あの暖かな夜明けの春がくる前の一時の我慢だ、

と若いころの私も思ってはいましたが。






















Posted by namin15 at 22:23│Comments(0)雪景色
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。